人気ブログランキング | 話題のタグを見る

種まき完了。プラス花巡り。

午前中、空いた時間があったので種まきしました。
今回はつりがね草と花カスミソウを。シルクにて2袋100円。

■種です。

種まき完了。プラス花巡り。_d0068355_20174976.jpg


つりがね草実物の切花を今日見ました。結構おおきいな。すずしげな色合いですね。
芽が出るのが楽しみです。もう一袋買って下さいということで今の時期種まきできるものを
というわけで花カスミソウにしました。カスミソウでも結構大きめな花の方のカスミソウです。

そして夕方仕事帰りにまた緑めぐり。苗のよさそうなのや種のよさそうなものを探してました。
ガーデニングするからにはまわりも雑貨というかラティスとかあるでしょ?
どのくらいの値段するのか調べてきました。
下も木のタイルを敷き詰めたいな~。結構かかるかな。横は25センチほどだったけど縦は
結構あるな~。一枚198円が底値。後は298円とかかな。

アコーディオンラティスだっけかな?は一番小さいので880円だったけど、せっかくだから
1280円くらいのがほし~。

ダイソーのガーデンコーナーに行ったら入荷あり。ガーデンドールを自分で作ろうとかいうの
が105円で売っていた。のですかさず買って作ってみるw。

■ガーデンドール(ダイソー)

種まき完了。プラス花巡り。_d0068355_2024544.jpg


苗はミニバラ、150円。結構おおきいのが咲いてる。ホワイトピンクって感じの。
キンギョソウなんかも気になった。ひめキンギョソウがね。でかいのはちょっとごめん。
最後に行ったスーパーは結構安くてマリーゴールドが50円。
50円なら植えようかなって思うよね。
ミニバラも120円。しかも七変化らしい。花はついてなかったのでもし花が咲いたらほんとの
ほんとに七変化するのなら欲しいな。
ハイビスカス350円。

最近思うのだけれど、結構ベコニアも結構きれいだよなぁ。というか花は結構好きになってる。
マイガーデンは変化ナシ。明日も早起きを試みて水遣りだな。
by una19760202 | 2005-06-09 20:30
<< 今日は雨です。 本日も4時おき。 >>