<   2005年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

100円プランツ。

このごろはお部屋で育てられるものが好きです。
外で育てるものだと水遣りとかがおっくうになりがちなので

室内で手軽にって感じで。最近は100円でもいろいろ買えます。
一番ヤタと思ったのがハートリーフ100円。これって高くなると

1000円くらいするんです。きどった雑貨屋とかだと
それくらいがあたりまえ。でも100均だとそれにプラスしてこれまた
100円の鉢を買えば200円で済む。ミニミニサボテンなんかも100円。
スプレーでシュシュと水遣り。お手軽。
(大きくなったら植え替えしないといけないけど)
随分前に100均で買ったパキラもすくすく育ってくれています。
100円と感じさせません。
ベランダガーデンもニトリで買ってきたあひるのオーナメントや
ホームセンターで買っためがね犬のオーナメントが飾ってあります。
肝心のお花が枯れ気味だけど・・・。
春に向けていろいろ植えたいんだけど時期的には少し遅いのかな?
デージーとかすごいかわいいよねぇ。近くのスーパーが一番安いんです。
デージーも50円くらい。ガーベラの苗も98円。安くないですか?
ポインセチアがクリスマスに向けて欲しいんだけどやっぱりどこも高いよねぇ。

d0068355_22465056.jpg

[PR]
by una19760202 | 2005-11-28 22:47