家に帰ってきました。

今日朝観察して仕事をして帰ってきたらいいことがありました。
矢車草が芽吹いています。写真ではあまり写りませんでしたが感動。
種から植えて初めての成功。となりの千日草はまだ芽吹きません。
もう少し大きくなったら植えかえしてやるといいそうです。


■矢車草の芽吹き。
d0068355_18191978.jpg

ほんと豆粒くらいなので本人の自己満足ともいえるw。
種からは第一号を飾るのが矢車草でした。これからもすくすく育ってね。
3日で発芽。スゴイ!!

仕事帰りにコープの隣の花屋さんへ。目当ては並ナミと茂ったミニバラ。
でも398円。ちょっと初心者には手が出ない。失敗したら怖いのでやめる。
他にもミニバラですてきな色のがあったけど、1900円結構大きい株。高い!!

前に他で見つけたけいとうのミックスヴァージョンを手に取る!か~い~。
思わず買ってしまう。でも298円高い。珍しいからいっか。
それがこれ
■けいとうミックスヴァージョン。
d0068355_1824214.jpg

鉢の方がでかすぎる。これも初心者のけちけち栽培なので家にある鉢でがまん。
ほんとはテラコッタのかわいい鉢がよいな・・・。このけいとうは普通のけいとうとは違い
でかくなりすぎないそうなのでかわいい。暑さにつよく秋までいけるという。これは夏に
もってこいの花だな。

後、青がとってもきれいなのでロベリアを買ってしまったよ。105円。
植えるとこんもりいくそうなのでたのしみ。これも秋さきまでいけるらしい。
ワタシの理想の色。

■ロベリア青
d0068355_18273055.jpg


■全体図。20050608夕方撮影。
まだお花がそんなについてないのでさびしい。
ラティスとかは高いので買えない。少しずつそろえて行きたい。
d0068355_18525996.jpg


つりががね草は6月上旬まで種まきできるそうなので挑戦してみてもいいな♪
[PR]
by una19760202 | 2005-06-08 18:55
<< 本日も4時おき。 早起きしたよ。 >>