ガーデニング初心者の。

ガーデニング初心者のunaがガーデニングをはじめます。
いよいよ始めるわけですが、全くの素人。ガーデニングの先生は両親です。
今まで庭をアレンジしてきている両親のアドバイスを元にベランダガーデニングを
したいと思っています。

ガーデニングする場所はうちの家の二階のベランダです。
今は殺風景でこんな感じです。希望としてはここが華やかになることを目標にしています。
d0068355_21275650.jpg


この間からぽつぽつと買い物をしましたが、今のところは

■100均で買ったパキラ苗。
■198円のミニバラの苗。
■100均で買った矢車草と千日草の種。
■100円で買った八重咲きインパチエンスの苗。

これらを購入。それぞれ鉢に植え替え完了。そして種は撒いてみました。
今日で種は撒いてから2日目です。まだなんにも変化はないようです。
そしてお庭で繁殖しすぎたバーベナの紫を今日少し貰って鉢に植えかえしてみました。
はたしてどうなるやら(こんもりと生い茂ることを希望しています)
それぞれお金をかけないようにプランターやガラスの鉢はダイソーで買いました。

状況としては西側の南向き。西日がしっかり当たるようです。
西日があたると根腐れなどもあるそうなので注意が必要とガーデニング辞典に書いて
ありました。それが心残りです。それでもいろいろと植物はあるので中にはその環境に
あったものもあると思うので頑張りたいです。テラコッタなどの鉢も欲しいのですがやはり
母親が怒るのでなるだけ100均で我慢かな。上手になったら考えてみようかな。

バラにもいろいろ種類があることを最近知ったのでバラにも興味あります。上手に植える
ことは出来るのだろうか?今までの経験だとデージーだっけ?栽培セット買ったんですが
まったく芽が出ませんでした・・・。だから今回の種まきは二度目の挑戦になります。

今はいろんなインターネット上のベランダガーデンの個人のページなどを見て勉強中です。
うちもそれくらいになればイイナ!!
インパチエンスの八重咲きはとってもかわいいので大好きな花です。
[PR]
by una19760202 | 2005-06-07 21:42
<< 早起きしたよ。