植え替え&芽が出た。

千日紅と矢車草の芽が大きくなったので植え替え作業をしました。
きれいにならべたつもりだけど・・・。なぜか明らかに千日紅より矢車草の株のほうが多い。
なぜだろう?d0068355_9502686.jpg
水をやってみたけど土にぺたーとなってしまった。もう少し日のあたる場所のほうがいいのかな?ちょっと発育が悪い。母の矢車草も支えがいるみたいだったし。でもいろんな色の矢車草が咲いてきれいです。見ごろはいつごろになるんだろう?楽しみだな。HOLGAで写真撮ろう。
千日紅は発育もまぁまぁでひょろりとはしてないみたいだけどどうかな。紫色の芽です。
d0068355_953448.jpg
そしてつりがね草の芽が出ました。これはすごい群がるようにして芽が出てます。こけっぽい。
くらいの密集の仕方だな。この中でどれだけが生き残るのかな。つりがね草って大きな花だけどコレ全部大きくなったらスゴイことになるな~。写真で緑色がつりがね草の芽です。他の植物たちはすくすく伸びてます。水遣りも奇跡的に続けてます。この調子でがんばろう!!
[PR]
by una19760202 | 2005-06-22 09:56
<< 水遣りかかさず。 もうそろそろ、植え替えしようかな。 >>